ETCマイレージサービスの割引を受けたいので、ずっとETCを装着しようと考えていた。
カード自体はとっくの昔に作ったのだが、いかんせんETCの機械を普通につけたら、大雑把に、機械が15,000円の取り付け料が6,000円のセットアップ費用が3,000円で、25,000円近く費用がかかる。
ETCマイレージサービスの割引が、5万円利用につき8千円なので、25,000円もかけてETCの機械を付けたら、装着費用を回収するのに15万円以上高速道路を利用しなきゃいけないじゃないか。
と、いうわけで、ずっと躊躇していた。
ところが、オークションを覗いた見たら、助成金制度を利用した格安の機械が出ていた。セットアップ料込みで7,000円ほど。
自分で機械をクルマに付けてしまえば、7,000円でETCが装着可能じゃないか。
つうわけで、早速、落札。
で、今日、めんどくさかったけど、運転席と、カーステのパネルを分解してETCをくっつけた。
早速、ドキドキの試運転。
第三京浜まで行って、玉川-川崎間50円の区間で試してみた。
ETC/一般のレーンで試したかったのだけど、川崎出口は、一般とETC専用のレーンが1つずつしか用意されていなかった。
ETC専用のレーンに突っ込んでバーが開かなかったら、目も当てられないが、ここは一発勝負。
速度を落として、そろそろと進入すると、「ピンポーン」とETCの機械がなって、ゲートが開いた。
よかった〜。
ETCを取り付けたものの、使い方の説明書も読まずに、カードを突っ込んで来ただけなので、ホントに開くかどうか心配だったんだよね。
なんにしても、これで、次から高速道路を利用するときには、ETCの利用が可能だ。
忘れずにマイレージサービスにも登録しておこ。
カード自体はとっくの昔に作ったのだが、いかんせんETCの機械を普通につけたら、大雑把に、機械が15,000円の取り付け料が6,000円のセットアップ費用が3,000円で、25,000円近く費用がかかる。
ETCマイレージサービスの割引が、5万円利用につき8千円なので、25,000円もかけてETCの機械を付けたら、装着費用を回収するのに15万円以上高速道路を利用しなきゃいけないじゃないか。
と、いうわけで、ずっと躊躇していた。
ところが、オークションを覗いた見たら、助成金制度を利用した格安の機械が出ていた。セットアップ料込みで7,000円ほど。
自分で機械をクルマに付けてしまえば、7,000円でETCが装着可能じゃないか。
つうわけで、早速、落札。
で、今日、めんどくさかったけど、運転席と、カーステのパネルを分解してETCをくっつけた。
早速、ドキドキの試運転。
第三京浜まで行って、玉川-川崎間50円の区間で試してみた。
ETC/一般のレーンで試したかったのだけど、川崎出口は、一般とETC専用のレーンが1つずつしか用意されていなかった。
ETC専用のレーンに突っ込んでバーが開かなかったら、目も当てられないが、ここは一発勝負。
速度を落として、そろそろと進入すると、「ピンポーン」とETCの機械がなって、ゲートが開いた。
よかった〜。
ETCを取り付けたものの、使い方の説明書も読まずに、カードを突っ込んで来ただけなので、ホントに開くかどうか心配だったんだよね。
なんにしても、これで、次から高速道路を利用するときには、ETCの利用が可能だ。
忘れずにマイレージサービスにも登録しておこ。
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