トリッカーの慣らし運転のために、1日中乗ってた。ようもなくうろうろしたり、パーツ屋さんにいったり。
今日一日乗ってみた感想。
ちょこっとずつ乗り手の方も慣れてきた。
さすがシングル力がある。そう頻繁にシフトチェンジする必要がない。発進時もアイドリングから半クラにしてやるだけで、普通に走り出す。でも5速30Km/hとかは辛いみたい。エンジンがボコボコ言ってた。
慣れてきたとはいえ、やっぱり足首は辛い。
シートの前方が下がっているため、どうしても前にずり下がっていく。ケツが痛くなる。
始めはあたりが出ていなかったせいか、ブレーキが随分滑っていたが、徐々に効くようになってきた。必要十分ってな感じ。
見た目にタンクが細くてニーグリップできるか不安だったが、全く問題なし。しっかりニーグリップ可能。挟めば、格段に車体が安定する。
まだ、タイヤが一皮むけておらず、滑りそうなので、あまり倒しこんでカーブを曲がるようなことはしていない。
シングルはやっぱり振動する。でも、そんなにイヤな感じじゃない。心地いい振動。
今のところ慣らしなので、エンジンの回転を上げないように気を付けている。そんなわけで、全然スピードは出していない。スピードを出したらどんな感じなのか今のところ謎。
今日の改造箇所
やっぱり足が辛いので、ステップを変更した。
DAGOUTのアルミ削りだしのやつ。ステップの取り付け位置が2センチほど上に上がる。たった2センチだがこっちのほうが、断然楽。
ステップ換えて正解。これでやっと足首が辛くなくなる。
ミラー変更。クランプミラーをハンドルの下から出すようにした。しかしけして見やすくない。
いつもの場所にミラーがないので、なんかスースーする。
このミラー位置で違和感が無くなるように、早く慣れねば。
最初っからついてる、いろんなステッカーをはがした。えらい苦労した。
ノーマルシートの上にかぶせるシートを注文してみた。これで、少しでもシートの前傾がやわらげばいいのだが。
今日一日乗ってみた感想。
ちょこっとずつ乗り手の方も慣れてきた。
さすがシングル力がある。そう頻繁にシフトチェンジする必要がない。発進時もアイドリングから半クラにしてやるだけで、普通に走り出す。でも5速30Km/hとかは辛いみたい。エンジンがボコボコ言ってた。
慣れてきたとはいえ、やっぱり足首は辛い。
シートの前方が下がっているため、どうしても前にずり下がっていく。ケツが痛くなる。
始めはあたりが出ていなかったせいか、ブレーキが随分滑っていたが、徐々に効くようになってきた。必要十分ってな感じ。
見た目にタンクが細くてニーグリップできるか不安だったが、全く問題なし。しっかりニーグリップ可能。挟めば、格段に車体が安定する。
まだ、タイヤが一皮むけておらず、滑りそうなので、あまり倒しこんでカーブを曲がるようなことはしていない。
シングルはやっぱり振動する。でも、そんなにイヤな感じじゃない。心地いい振動。
今のところ慣らしなので、エンジンの回転を上げないように気を付けている。そんなわけで、全然スピードは出していない。スピードを出したらどんな感じなのか今のところ謎。
今日の改造箇所
やっぱり足が辛いので、ステップを変更した。
DAGOUTのアルミ削りだしのやつ。ステップの取り付け位置が2センチほど上に上がる。たった2センチだがこっちのほうが、断然楽。
ステップ換えて正解。これでやっと足首が辛くなくなる。
ミラー変更。クランプミラーをハンドルの下から出すようにした。しかしけして見やすくない。
いつもの場所にミラーがないので、なんかスースーする。
このミラー位置で違和感が無くなるように、早く慣れねば。
最初っからついてる、いろんなステッカーをはがした。えらい苦労した。
ノーマルシートの上にかぶせるシートを注文してみた。これで、少しでもシートの前傾がやわらげばいいのだが。
コメント