試乗してきた。
う〜むって感じ。
ま〜ず足が窮屈。膝が窮屈なのではなくて、足首が窮屈。意識してしっかり足首を曲げていないと、つま先でレバーを踏んでしまう。
シートのどの辺に座って、ステップのどの辺を踏めば楽に乗れるのか全然わからん。
お店の人が言うには、立って運転するように利用に設計されているから仕方ないのだと言う。
そりゃわかるが、そうは言っても、立って乗る時間よりも座って乗る時間の方が長いじゃないか。
ギアとリアブレーキのレバーを調整して乗り慣れればどうにかなるのかな。
乗ったときのポジションがいまいちだったので、一気にイメージダウン。
エンジンは、さすが250ccのシングル。全然パワーがない。全域でフラットにトルクが出ている感じなので、低速でも非常に乗りやすいが、回してもパワーバンドがあるわけではないので、スムーズに加速していくという感じ。
日常、使う範囲内なら必要十分な加速は得られる。面白みはないが扱いやすい感じ。きっと慣れてきたら飽きるな。
もっとも、トリッカーは大パワーで狂ったように加速しながら走るバイクじゃないからそれでいいのかも。
ハンドリングは、車体が軽い割にはタイヤがでかいので、バイクが立とうとする力が強い。僕はオフ車に乗ったことがないのだが、オフ車だったら、こういう感じは当たり前なの?
バイクが起きあがる力が強いからハンドルが左右に広めで、無理矢理倒しやすいようになってるのかな?
今までオンロードバイクしか乗ったことのない僕には違和感がある。
トリッカーに乗って持った感想から考えると、僕にはオフ車は向かないのかな。750cc以上のオンロードバイクにした方がイメージに合いそう。
なんか根本的にバイクに求めているものが違う感じ。
でも、リッターバイクの車検はイヤだし、バイクに乗ると言っても、町中のちょい乗りがメインなので、大きな排気量は必要ないし。
どっちにしてもないものねだりだな。
とりあえず、トリッカーを買ってしまって、オフ車の感覚に慣れれば面白くなってくるんだろうか?
う〜むって感じ。
ま〜ず足が窮屈。膝が窮屈なのではなくて、足首が窮屈。意識してしっかり足首を曲げていないと、つま先でレバーを踏んでしまう。
シートのどの辺に座って、ステップのどの辺を踏めば楽に乗れるのか全然わからん。
お店の人が言うには、立って運転するように利用に設計されているから仕方ないのだと言う。
そりゃわかるが、そうは言っても、立って乗る時間よりも座って乗る時間の方が長いじゃないか。
ギアとリアブレーキのレバーを調整して乗り慣れればどうにかなるのかな。
乗ったときのポジションがいまいちだったので、一気にイメージダウン。
エンジンは、さすが250ccのシングル。全然パワーがない。全域でフラットにトルクが出ている感じなので、低速でも非常に乗りやすいが、回してもパワーバンドがあるわけではないので、スムーズに加速していくという感じ。
日常、使う範囲内なら必要十分な加速は得られる。面白みはないが扱いやすい感じ。きっと慣れてきたら飽きるな。
もっとも、トリッカーは大パワーで狂ったように加速しながら走るバイクじゃないからそれでいいのかも。
ハンドリングは、車体が軽い割にはタイヤがでかいので、バイクが立とうとする力が強い。僕はオフ車に乗ったことがないのだが、オフ車だったら、こういう感じは当たり前なの?
バイクが起きあがる力が強いからハンドルが左右に広めで、無理矢理倒しやすいようになってるのかな?
今までオンロードバイクしか乗ったことのない僕には違和感がある。
トリッカーに乗って持った感想から考えると、僕にはオフ車は向かないのかな。750cc以上のオンロードバイクにした方がイメージに合いそう。
なんか根本的にバイクに求めているものが違う感じ。
でも、リッターバイクの車検はイヤだし、バイクに乗ると言っても、町中のちょい乗りがメインなので、大きな排気量は必要ないし。
どっちにしてもないものねだりだな。
とりあえず、トリッカーを買ってしまって、オフ車の感覚に慣れれば面白くなってくるんだろうか?
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