最近、テニスとかで都内をスクーターで移動することが多い。
スクーターはスズキのアドレスV100。こいつは、50ccの車体に100ccのエンジンを突っ込んで、タイヤをちょっとだけ大きくしたものなので、ぱっと見50ccのスクーターのように見える。
50ccよりはスピードが出るものの、70km/h〜80km/hくらいが限界。
限界付近では、エンジンが非常に振動するため、このまま焼き付いてエンジンが止まってしまうんじゃないかとちょっと不安になる。
気持ちよく、走れるのは60km/h近辺の速度の時。
しかし、ちょっと大きな幹線道路だと、車が80km/h以上のスピードで走っていることがざらである。
そんなところに、いっぱいっぱいの状態で流れにのろうとするのは非常に怖い。
とろとろ走って車にあおられるのも、さらに怖い。車体が小さく見えるせいか、車にはよくあおられるし。
このままじゃ、いつか車にぶつけられそうな気がする。
そんなこんなで、最近、本気でバイクを買い換えようか検討中。
高速を使って遠出するような場合は車を使う。ツーリングなんかにもまずいかない。主な使用目的は、都内の移動。
限定解除してあるのだが、いままでリッターバイクに乗ったことがないので、リッターバイクでもいいが、都内のちょいのりにリッターバイクは、どうかなと思う。車検も痛いし。
そうなると車検の無い250ccクラスか。取り回しが軽くて面白そうなバイクはないかと探していると、YAMAHAのトリッカーというのが見つかった。
トライアラーを町乗り向けに作ったものらしい。いろいろな乗り方ができて楽しいらしい。かなり惹かれる。
中古で安いのでいいのだが、今年の2月に発売になったばかりで、まだ中古はほとんど出回ってないらしい。
このまま、アドレスに乗り続けるか、買い換えるか悩む。
スクーターはスズキのアドレスV100。こいつは、50ccの車体に100ccのエンジンを突っ込んで、タイヤをちょっとだけ大きくしたものなので、ぱっと見50ccのスクーターのように見える。
50ccよりはスピードが出るものの、70km/h〜80km/hくらいが限界。
限界付近では、エンジンが非常に振動するため、このまま焼き付いてエンジンが止まってしまうんじゃないかとちょっと不安になる。
気持ちよく、走れるのは60km/h近辺の速度の時。
しかし、ちょっと大きな幹線道路だと、車が80km/h以上のスピードで走っていることがざらである。
そんなところに、いっぱいっぱいの状態で流れにのろうとするのは非常に怖い。
とろとろ走って車にあおられるのも、さらに怖い。車体が小さく見えるせいか、車にはよくあおられるし。
このままじゃ、いつか車にぶつけられそうな気がする。
そんなこんなで、最近、本気でバイクを買い換えようか検討中。
高速を使って遠出するような場合は車を使う。ツーリングなんかにもまずいかない。主な使用目的は、都内の移動。
限定解除してあるのだが、いままでリッターバイクに乗ったことがないので、リッターバイクでもいいが、都内のちょいのりにリッターバイクは、どうかなと思う。車検も痛いし。
そうなると車検の無い250ccクラスか。取り回しが軽くて面白そうなバイクはないかと探していると、YAMAHAのトリッカーというのが見つかった。
トライアラーを町乗り向けに作ったものらしい。いろいろな乗り方ができて楽しいらしい。かなり惹かれる。
中古で安いのでいいのだが、今年の2月に発売になったばかりで、まだ中古はほとんど出回ってないらしい。
このまま、アドレスに乗り続けるか、買い換えるか悩む。
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